忍者ブログ

あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる

あの日あの出来事がなかったら?私はここにはいないかも?そんな思い出このブログを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中古車のイメージ。長持ちする車の正体

皆さん中古車についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「中古車は古い」「安心できない」「なんか怖い」等のイメージを持っていませんか?
外車ならいざ知らず日本車はとても長持ちする車です。
しかも日本国内の車は車検に必ず通っているので状態の良いものがとても多いのです。
そんな中おすすめの中古車のジャンルがあります。
それはセダンとSUV。
この二つのカテゴリーの車は日本では人気があまりなく、車のつくりの割には安値で取引されているのです。
それはなぜかというと日本の道路事情にあります。
日本の道は狭い道が多く特に女性は大きな車を好みません。
ですので安値で大きな車が好みの方や、走りを楽しみたい方はセダンとSUVを検討してみてはいかがでしょうか。
PR

元カレは素晴らしかった

認知度も高くなってるフェイスブック、誰もが使ってる現状だと思いますが、私も随分お世話になっております。元彼も利用していることがわかり、直接対面というまでには至ってませんけど、フェイスブックでやりとりすることで、再び会話をすることが出来るようになったので、良かったです。
以前付き合ってた彼と富士山に連れてってもらったことがあるんですけど、本当に彼は「山バカ」というくらい山好きでしたので、共に様々な山に登りましたから、富士山を見ていると、ふとその彼を蘇って来るんですが、改めて、彼との思い出はいいことばかりでしたね。バレンタインデーに彼と会ったら、復縁をしたいって告白ができるのだけどなあ。。。
かなりその場の勢いと感情任せで元彼と一気に別れる展開になったんですけども、勘違いしている所もあるかもしれませんから、ある程度日が経つのを待ち、とにかく冷静な心境のまま元彼と対面したいです。もしも勘違いなどがあったならば、しっかり納得いくまで話し合いたいですね。
今振り返っても、元彼は素晴らしい人間性でした。自分の人生を一生懸命頑張っていたので、私も相当影響を受けたと思います。たくさん旅行にも連れて行ってもらい、数えきれないくらい、いい思い出がありますけど、そんな彼とたくさん接してきたことで、自分も人間として一皮剥けたように思います。

アクセサリーのリフォームはオーダーが基本

ご家族から受け継がれたジュエリーや、大切な結婚指輪。
なかなか使う機会がなく、箪笥にしまわれているということでしたら、アクセサリーリフォームを検討されてみるのはいかがでしょうか。
アクセサリーのリフォームはオーダーが基本。
そのため既製品よりも金額としては割高に感じられることが多いかと思います。
ですが、他のものには変えがたい価値があることは間違いありません。
また、一度リフォームを施せば、同じアクセサリーに戻すことは難しくなります。
高い技術に加えて、ご自身のご要望をしっかりと聞いてくれる。
信頼できるアクセサリーリフォーム会社を選ぶことが肝心です。
例えばこちらの会社では、自宅で一点ずつリフォームのカウンセリングをしてくれるので安心してお勧めできます。
300点以上のサンプルを実際に手にとって、デザインを決めることができるので、完成したときのイメージの違いが出ない点も魅力です。
アクセサリーは、ただ眺めるものではなく、やはりその方がお召しになられてこそのもの。
思い出の詰まったアクセサリーに少しずつ手を加えることで、末永く引き継いでお使いください。

初めてのボーナスでルイヴィトンの長財布

社会人になって3年目、初めてボーナスが出たので、
少し背伸びをしてヴィトンの財布を買おうと思って
いろんなサイトで安いヴィトンや種類をいろいろ探していたのですが、
そんな自分にショックなブログ記事を見つけてしまいました。
それはこちら⇒ヴィトンの長財布を使っている男性をどう思いますか?です。
この記事によると、女性から見てヴィトンの財布を
使っている男性は引くとかいてあります。
詳しく言うと、それなりのブランド物を使うなら、
全体的にそれなりにしないと引くようです。
つまりヴィトンの財布を使うなら、他の小物、
名刺入れや革靴などもそれなりのブランドで揃えていれば
カッコいいと思ってもらえるようですが、
財布だけヴィトンを使って、靴や名刺入れがボロボロだと
あ~無理してヴィトンの財布を買ったんだなと思われるようです。
しかし私達一般人にとって、身なりをブランドで揃えるのは
難しいですよね?そうなるとブランド物は持てない事になってしまいます。
でも確かに男性から見ても、グッチやプラダのバッグを持っている
女性を見て、洋服などがみすぼらしいとちょっとと思ってしまいます。
とりあえず私はせっかくのボーナスなので、
ヴィトンの財布とやめておいて、もっと違った財布を
買うことにしました。

油びんきょくの教育ローンに国民生活金融公庫?メリット・デメリット

最近悩んでいるのが、息子の教育費のこと。
教育ローンを組むべきかどうか、なんとか家計のやりくりでやろうかということです。
そこで調べてみたら、教育ローンといってもいろいろあって、
銀行の教育ローン、郵便局の教育積立郵便貯金、農協にも教育ローンがあったり、
ちょっと有名ではないところでは、
国民生活金融公社、年金教育貸付、福祉医療機構なんかもあるみたいですね。
 
いろいろメリットやデメリットがありそうなのですが、
ちょっと困ったところは、あまり時間がないってところ。
 
奨学金が一番金利もやすくて良いのでしょうが、書類の準備などを考えても
ちょっと時間切れって感じですね。
 
そのあたりを考えると、国の教育ローンのシステムを利用するのがよさそうです。
 
日本政策金融公庫がその代表になると思いますが、ネットでの申請も出来るようです。
 
とりあえず明日にでも電話して、詳細を聞いて、相談してみようかと思っています。

Copyright © あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]