忍者ブログ

あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる

あの日あの出来事がなかったら?私はここにはいないかも?そんな思い出このブログを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫ウコンの特長

ウコン(英語名はターメリック)には、主に3種類あります。
春ウコン
夏ウコン
秋ウコン
それぞれ花を咲かせる時期の違いで種別されています。
 
春ウコン、秋ウコンは広く知られていて、
その成分のクルクミンがヒトの健康を促進する効果を、
日々研究されているのも周知の通りですね。
 
では、夏ウコンとは何かというと、
別名紫ウコン、あるいはガジュツと呼ばれます。
 
紫ウコンが、春ウコン、秋ウコンと違う点として、
その成分にクルクミンを含んでいないことが挙げられます。
 
紫ウコンの特長としては、多彩な薬効を生み出す製油成分が、
豊富に含まれていることが挙げられますね。
 
ウコン自体、古代の中国では薬として利用されていたくらい、
健康管理や維持に有効な素材ですね。
 
その、ウコンのクルクミンと、
紫ウコンがエキスとして配合されたサプリメントが、
ハウス食品の活性ウコンSUPERです。
 
ハウス食品では、カレーを黄色く色づけする素材として、
ウコンを使用してきたので、長年の研究の結果と、
ウコンの有効性を見出してサプリメントとなり新発売されました。
 
毎日の健康管理に、天然効果である活性ウコンSUPERを活用して、
病気になりにくい体質を心がけたいものですね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]