忍者ブログ

あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる

あの日あの出来事がなかったら?私はここにはいないかも?そんな思い出このブログを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職エージェントに頼んで再就職!おすすめのサービスは?

リーマンショック以降、雇用情勢は厳しくなってきています。
とくに、中高年の転職 面接 は相当厳しい状況です。
このような状況では、書類審査を通ることすら厳しいですが
書類審査を通過すれば、採用される可能性は高くなります。
転職採用の扉がまさに開きかけているようなものです。
ちょっと、大げさな言い方かもしれませんが、
中高年の転職活動で面接まで進めるのは、
10社に1社あるかどうかの狭き門ですから、
そのチャンスを活かすことが絶対条件です。
その面接で、転職採用の可能性を高くするには
自分一人ではムリです。
例えとして、どうか思いますが、
すっぴん顔で好きな男性の前に立つようなものです。
自分の魅力を最大限引き立たせるように
自分を飾りたてることが大事です。
すっぴんでなく、メイクアップして
自分のよさを存分に引き出すことが重要なのです。
メイクアップと同じように
面接の場では、虚飾はしないでも、魅力を120%引き出したいし
面接官に好感を印象づけるためにも、他人のアドバイスを受けたいものです。
ここで、頼りになるのが転職エージェントのアドバイスです。
かれらは、転職のプロです。
面接のリハーサルから質問と回答の仕方、
立ち振る舞いや挙措まで指導してくれます。
さらには、応募企業でよく聞かれる質問への模範解答まで指導してくれます。
じつは、私はある企業で中途採用の面接官をしていますが
転職エージェントからの紹介で面接にくる応募者は
私の質問を想定して何度も練習しているのか
よどみなく、明快な回答をしてくれます。
採用する側としては、欠点だらけの応募者では疲れます。
採用する側は、だれかを採用したいのです。
応募者の中でキラリと光る人を見つけたいのです。
そのような採用する側をよく理解している
転職エージェントを介して面接の場まで進んでくる応募者は
採用内定を得るのに非常に有利だと思います。
面接ではウソはタブーですが、
自分を有利にするための演出は必要です。
転職エージェントに登録して、転職活動を有利にしたいものですね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]