忍者ブログ

あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる

あの日あの出来事がなかったら?私はここにはいないかも?そんな思い出このブログを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩こりの原因は?スポーツしても治らないひどい痛み

パソコンをずっとやってると肩や首が痛くなりませんか?
昔はそんなの無縁だったんですけど、この頃たまに痛くて、固いんです。
これが肩こりなんですね。
たまに風呂上りとかにストレッチ等やり始めたんですけど、そう簡単には治りませんね。
肩こりは整体院に行けばいいのか?マッサージサロンに行けばいいのか?迷います。
どっちでもいいんですかね。
家の近くで整体院を探しました。
佐賀の整体院を掲載中のこのサイトで。
整体院は保険がきかないみたいですが、そんなに高額じゃないんでたまに通えますね。
肩こり等ほっといたら、それをかばう為に他の所が痛くなったりするようです。
整体やマッサージとかって、初めは間を開けずに定期的(2、3日に一回)に施術を受けた方がいいらしいです。
そしてある程度の期間行ってだいぶ良くなったら、後はたまに行くぐらいでいいと聞きました。
初めはしっかりと治すのが、長引かせずに早く治すコツのようです。
後やはり施術してくれる先生も話しやすほうが、色々と体の事について聞けていいですね。
歳と共に運動量も減るし、体のメンテナンスは大切ですね。
私の場合仕事でもデスクワークなんでなおさら動きません。。
体の調子が悪いと楽しめませんし、男はやはり頼られる存在であり続けたいですしね。
そしてこのブログを書きながら、更に肩が痛くなる私でした。。汗
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]