忍者ブログ

あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる

あの日あの出来事がなかったら?私はここにはいないかも?そんな思い出このブログを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唇の腫れ?これはヘルペスかも?

数日前から、唇にヘルペスができてしまっています。
かゆみや痛みも嫌ですが、この唇の見た目には困ってしまいます。
出掛けるのに口紅がつけられないのも不満です。
せっかく新しい口紅をおろすのを楽しみにしていたのですが、残念でしたがつけないでおきました。
唇の色で顔色もずいぶん印象が変えられるのに、悔しいです。
今日は久々に高校の同級生だった友人に会うというのに、
ヘルペスができて格好悪いので気になりました。
ヘルペスの菌は湿気を好むというのをきいた気がするのですが、
そのためにマスクもつけるのを迷います。
マスクをしていれば、隠せるのですが。
しかし、喉の調子が良くない今はマスクをしていたいので困ってしまいます。
早く治って欲しいと思います。
PR

オルニチンドリンクのたくましい効果!休館日に最適

1月も中盤を過ぎて、
ようやく新年会も落ち着いてきました。
 
年末は忘年会、年明けは新年会と、
とにかくこの時期は飲み機会が増えちゃいます。
 
って、好きだから付き合ってるんですけどね。
お酒の誘いにはホイホイと・・
 
やっぱり鍋が美味しいですね。この時期は。
牡蠣をいれた寄せ鍋や、カニ、それからフグね、
 
フグは高いからそんなには行けないんだけど、
年末年始だけ奮発して毎年行ってるかなぁ・・
奥さんには内緒の情報です。
 
鍋を囲んでるとお酒もすすみますね。
特に同級生と久々に飲むときは、
昔話に花が咲いて朝までコースになっちゃいます。
 
でもさすがに年を取るとともに、
無理はきかなくなってきてるのが本音ですね。
 
飲みすぎた翌朝は起きるときが辛いし、
二日酔いで仕事中ヘロヘロになっちゃうことも・・ね。
 
じゃ、ちょっとお酒を控えればいいんだけど、
誘われればまたホイホイと・・
 
何か二日酔い対策にいいものはないかと、
スマートフォンで検索してみると、
やっぱりウコンの力をグィって飲んで参戦するのがよいのか、
 
普段から協和発酵バイオのオルニチンを飲んで、
肝臓の働きを強化しておくことがよいのか、
という結論に達しちゃんたんですけど・・
 
へぇ、オルニチンドリンクってのもあるんですね。
 
じゃ、普段はオルニチンサプリメントの飲んで、
ここ1番の飲み会のときにオルニチンドリンクをグィっと、
何だかすごく効きそうですね (^○^)
 
健康のためには、たまに休肝日をつくれば、
よいのは百も承知なのですが、
 
お酒が人生の大きな楽しみのひとつなので、
飲んでも大丈夫な健康法を探ってみます。
これも、奥さんには内緒の情報・・

Copyright © あの日を思い浮かべて|ぱねえ人生を生きる : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]